PSO2 ship4 で活動しているHALのダラダラBlog

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

HAL

Author:HAL
PSO2 ship4にて活動中。

お友達随時募集中です!
気軽にフレ申請してくださいね!

当サイトはリンクフリーです。
相互大歓迎です!

最新記事
最新コメント
PSO2
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
PSO2ブログ巡回屋
PSO2ブログ巡回屋
PSO2サポーターズリンク

参加してます。ポチっと
押して頂けると嬉しいです!
counter
月別アーカイブ
カテゴリ



悲しいこと。

花火大会の時期ですねー。

こんにちは。HALです。

今回は暗いお話になると思うので見たくない方は×またはブラウザバックを・・。

110026.jpg










私はPSO2をβが終わったくらいから始めてます。

変わったところはすごくいっぱいあります。

その中で、LV上げのこと。

コフィーさんから経験値がもらえるようになって、

どんどんLVがあがり

簡単にハード以上行けるようになってます。

オーダーもあるのできっとハードまではラクでしょう。

そうなると、装備ですよね。

ハードになるとちょっと敵が強くなり

最初に使っていた拾った装備とかになると

柔らかくて死んでしまう。

もちろん今は緊急なども沢山あるので

調達しやすくなっていますが・・。

まーそんな感じでVH→SHへ

ここからが大変なんです。

SHはガチの方もいるので

装備を見てPTから追い出されたり、

強化を見て晒されたり・・。

簡単にLVがあがるものだから

メセタやグラインダー、その他諸々が追いつかなくなり

SHにあった装備ができないということがあります。

寄生と呼ばれ嫌な思いをした方もいると思います。

特に50LV当たりが一番つらいんじゃないかな?

私のサブがそうだから。

無課金の方も装備を集めるのが大変と言っていました。

もちろんクラフトもありますが

メセタがかかります。

その辺、運営の方は考えているのでしょうか?

肩身が狭く、楽しくゲームができないということを。

ガチ装備じゃないから緊急で誘われない。

プレイヤースキルがないから誘われない。

そんなんじゃいつも一人で遊ぶことになってしまいます。

もちろん努力は必要かと思いますが、

メセタがないんじゃ何もできない。

エンジョイ勢は帰ってくれ。

それじゃ私などコスで楽しんだり、

会話して楽しんだりしてる人はどこに行けばいいの?


そんなことを考えてたらPSO2楽しくないなって思い出しました。

FF14もやったことある私ですが

ミスしたら全てその人のせい。

死ぬなんてありえない。

ギスギスじゃないですか。

だから私はFF14の戦闘は大嫌いです。


そんなこと考えるんだったら引退したほうがいいのかな・・。とか

悲しくなりました。

オフラインに戻ったほうがいいのかとか・・。

テンションめちゃめちゃ下がってます。


そんな暗いお話。

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/07/26 13:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/07/26 13:21 [ 編集 ]


コス買う金で装備買えばいいんじゃないですかね(名推理)

URL | 2014/07/26 14:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://halcat666.blog.fc2.com/tb.php/146-ab264c14


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
